そうだったんだFamiPay

第24回
新生活準備も
ファミペイで解決!
ファミペイカード
×
ファミペイ翌月払いの
タッグが心強い!

1月や2月頃になると、新生活準備をスタートする方が増えてきます。
新生活の準備には、引っ越しに限らず家電の新調やお部屋の模様替えなど、やりたいことが色々ありますよね。
一方で、どうしても頭によぎるのはお財布事情。金額が大きい買い物も多くなりやすい上に、新生活でどれくらいお金がかかるかもまだわからないので、できるだけ費用を抑えたり、計画的に使えるように工夫したいところ。

今回は、新生活準備でも心強い味方になってくれる、ファミペイの使い方をご紹介します!
家電や家具などの大きい買い物はもちろん、普段のお買い物でも役立つ使い方なのでぜひ活用してみてください。

1. 家電も家具もファミペイカードにお任せ!


ファミペイがもっと便利になる、ファミペイカードはチェック済みでしょうか。
ファミペイカードを使うと、ファミペイ残高から家電などの大きな商品も購入でき、ファミペイボーナスの還元もあるので、とてもおトクにお買い物ができます。

(1) ファミペイカードとは

ファミペイカード(ファミペイ バーチャルカード)とは、物理的なプラスチックのカードを発行しないJCBブランドが付帯した前払い式のプリペイドカードです。
ファミペイ残高の範囲内で、JCBカードが利用できるネットのお店でご利用可能で、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどで使えます。
ニトリやファッションセンターしまむらなども対応しているので、新生活準備にもピッタリですし、普段のお買い物でもご利用できます。

(2) ファミペイカードを街のお店でも使う方法

ファミペイカードはネットのお店以外に、街のお店でも使うことができます。
家電や家具を買うときは、実物を見て決めたい派という方も安心です。

ファミペイカードを、Apple Pay または、Google Pay™ の支払い方法に設定すると、QUICPay+™の表示があるお店で使うことができます。

設定後はビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店でも利用でき、「事前にオンラインショップで目星をつけたり、移動が大変な人はオンラインショップで買う」という使い方も可能です。

2. ファミペイカード×ファミペイ翌月払いの最強便利タッグ!


新生活準備は金額が大きい買い物が多いので、支払いのことを考えるとちょっと心配ですよね。
ここで「ファミペイのもっと便利なテクニック」をご紹介します。
それは、ファミペイカードとファミペイ翌月払いを組み合わせて使うというもの!

(1) ファミペイ翌月払いとは

ファミペイカードは前述の通り、ファミペイ残高の範囲内で利用できます。
一方、ファミペイ翌月払いはファミペイへの事前チャージが不要で、1日〜末日までにファミペイ払いで利用した金額をまとめて翌月の27日までに支払う後払いサービスです。
そのため、ファミペイ翌月払いを利用してファミペイカードでお買い物をすると、クレジットカードのように利用できます。
利用した金額だけを翌月に支払えばよいので、支払いまで時間の猶予ができるのがうれしいところ。さらに、ファミペイ翌月払いのスキップ払いや分割払いを使って、支払いタイミングや金額の調整など無理のない返済計画を立てることが可能です。
ただし、ファミペイカードもファミペイ翌月払いも、それぞれ上限額があるので白物家電や大型家電などを購入する際には、注意してくださいね。

(2) ファミペイカードとファミペイ翌月払いの組合せでおトクにボーナスを獲得!

現在、ファミペイサービスの登録や契約状況により、ファミペイ翌月払いご利用額に対してファミペイボーナス付与率が最大5%までアップする「ファミペイ翌月払い ステップボーナス」を実施中です。
この還元プログラムでは、ファミペイカードを登録し、ファミペイ翌月払いを利用するだけでも1.2%の還元になるので、例えばファミペイカードを登録した状態で、ファミペイ翌月払いを使って4万円のお買い物をした場合、480円のボーナスが付与されます!
新生活準備では金額が大きい買い物をする機会も多いので、ボーナスを獲得しておトクにお買い物をしてください!

3. 新生活準備でファミペイ翌月払いを利用されたお客様の声をご紹介

実際に、引越しの場面でファミペイ翌月払いを利用し新生活準備でファミペイが役に立ったという、うれしい声をいただいていますので、いくつかご紹介します。

  • 引越しで生活費が足りなかった時にファミペイ翌月払いを利用して生活必需品を購入できました。

    (20代女性)

  • 友人に教えてあげたのですが、友人が引っ越しの家電を一式買うのに、ファミペイ翌月払いが使えて本当に助かったみたいでした。同時にスキップもできて、心に余裕を持って、新生活をスタートできたと聞いております。

    (30代男性)

  • 引越しの慌ただしい準備の中で、口座振替ができていない公共料金の支払いが簡単にできて助かりました。

    (40代女性)

  • 引っ越しの際にファミペイ翌月払いを利用出来て助かりました。今は家計簿代わりとして便利に使わせて頂いています。

    (60代男性)

公共料金や地方税のお支払いにもファミペイ翌月払いが使えるので、ぜひご利用ください。

4. 新生活準備はファミペイで!


今回の“ファミペイカード×ファミペイ翌月払い”のお得なテクニックのご紹介、いかがでしたか?
「もう知っているし、実践済み!」という方は、「ファミペイマスター」として、ぜひお友達やお知り合いの方にも教えてあげてくださいね。

ドキドキしながらもワクワクの新生活。準備は大変ですが、なるべく不安を和らげられたらいいですよね。
ファミペイカードとファミペイ翌月払いを組合せて使うことで、妥協しないで家電を選べたり、新生活の生活費を圧迫しないよう支払いの計画が立てられたりできるのは安心です。

その他にもファミペイでは、ファミペイ請求書支払いで公共料金や税金を支払ったり、引っ越し先の下見などで食事やカフェでも使えたりするのもうれしいポイントです。
くら寿司、天丼てんや、ケンタッキーフライドチキン、CoCo壱番屋、コメダ珈琲などの飲食店や、ウエルシア、サンドラッグなどのドラッグストアでもファミペイが使えます。

ファミペイでぜひ素敵な新生活をお過ごしください!

その他のキャンペーン、お知らせについて

blog_20221227_12_6