ファミペイカード

ファミペイ翌月払い登録者限定!
街のお店で使えるリアルカードを
発行できるようになりました。

ファミペイカード

初回申込みのカード発行手数料が今だけ無料!(※1)

【カード発行手数料】

初回申込み 1,100円0円 (※1)
再発行    1,100円 (税込)
2回目以降の申込み    1,100円 (税込)
  • ※1 初回申込みのカード発行手数料無料期間が終了する場合は、本ページにて事前にお知らせいたします。
今なら以下のキャンペーンも実施中! ファミペイ翌月払いのご利用金額に応じてもれなく最大1,000円相当もらえる!

ファミペイカードの申込方法はこちら(※2)

ファミペイカードの初期設定方法等の使い方はこちら

  • ※2 ファミペイカードの発行をご希望される方は、先に「ファミペイ翌月払い」をお申込ください。
    ファミペイ翌月払いのご契約から数日後、当社所定の条件を満たした方のみ上記手順にてファミペイカードの申込みが可能となります。

ファミペイカードが使えるお店

使えるお店
  • JCB
  • 街のJCB加盟店でいつものお買い物に使えます

他にも・・・

  • 公共料金やサブスクリプションのお支払い

  • 海外でのお買物

  • 公共交通機関の
    タッチ決済

ファミペイカードはとってもおトク

おトク

ステップボーナスの還元上限は500円/月です。
ステップボーナスの詳細はこちら

ファミペイ払いポイント獲得シミュレーションはこちら

ファミペイカードの基本情報

発行できる方 ファミペイ翌月払い登録済の方
(ファミペイ翌月払いについてはこちら)
リアルカード発行 あり
年会費 永久無料
カード発行手数料(再発行含む) 1,100円(税込)
海外事務手数料 決済金額の4.0%
店頭での決済方法 1回払いのみ
(請求確定後に、リボ払いなどに変更できます)
ご利用可能金額 ファミペイ残高の範囲内でご利用(※3)できます。
(ファミマポイント・チャージ残高・ファミペイ翌月払い利用可能額の合計金額)
国際ブランド JCB
  • ※3 ファミペイカードはApplePayとGooglePayをご利用いただけません。

ファミペイカード・ファミペイバーチャルカード・ファミマTカードの
比較はこちら

ファミペイカードの申込み方法
(ファミペイ翌月払い会員限定)

  • 「サービス」をタップします。

    「サービス」をタップします。

  • 「ファミペイ翌月払い」をタップします。

    「ファミペイ翌月払い」をタップします。

  • 画面をスクロールし、ファミペイカード「いますぐ申込む」をタップします。

    画面をスクロールし、ファミペイカード「いますぐ申込む」をタップします。

  • 規約に同意し「確認の上、次に進む」をタップします。

    規約に同意し「確認の上、次に進む」をタップします。

  • 登録済の住所、ローマ字が正しいことを確認し、暗証番号を入力し「次へ」をタップします。

    登録済の住所、ローマ字が正しいことを確認し、暗証番号を入力し「次へ」をタップします。

  • 「申込む」をタップします。

    「申込む」をタップします。

ファミペイカードの初期設定方法
(アクティベーションコード入力方法)

  • ファミペイカードを申し込んだ日から7日~10日程度で普通郵便にて到着します。

    ファミペイカードを申し込んだ日から7日~10日程度で普通郵便にて到着します。

  • 「サービス」をタップします。

    「サービス」をタップします。

  • 「ファミペイ翌月払い」をタップします。

    「ファミペイ翌月払い」をタップします。

  • 画面をスクロールし、ファミペイカード「カード情報を確認」をタップします。

    画面をスクロールし、ファミペイカード「カード情報を確認」をタップします。

  • 「初期設定はこちら」をタップします。

    「初期設定はこちら」をタップします。

  • カード台紙に記載のあるアクティベーションコードを入力して「次へ」をタップします。

    カード台紙に記載のあるアクティベーションコードを入力して「次へ」をタップします。

  • 初期設定は完了です。

    初期設定は完了です。

ファミペイカードのカード番号等の確認方法

  • 「サービス」をタップします。

    「サービス」をタップします。

  • 「ファミペイ翌月払い」をタップします。

    「ファミペイ翌月払い」をタップします。

  • ファミペイカード「カード情報を確認」をタップします。

    ファミペイカード「カード情報を確認」をタップします。

  • カード番号・セキュリティコード・有効期限が記載されています。カード情報などをタップしコピーすることができます。

    カード番号・セキュリティコード・有効期限が記載されています。カード情報などをタップしコピーすることができます。

よくあるご質問

  • ファミペイカードが利用できなかったので理由を教えてください
  • ファミペイカードが利用できない場合、主に以下のような理由が考えられます。
    • ファミペイ残高不足
      ファミペイカードはファミペイ残高(翌月払い利用可能枠を含む)の範囲内でご利用いただけます。
    • JCBカードが利用できないお店
      ファミペイカードは、JCBカードが利用できるお店でご利用いただけます。
      Mastercard、Visa、Amexなど、他の国際ブランドカードのみ利用できるお店では利用できませんのでご注意ください。
    • カード情報の入力誤り
      ネットのお店でのご利用時にカード番号、セキュリティコード、有効期限の入力が誤っていると、カードがご利用いただけません。
      ファミペイアプリのファミペイカードマイページでは、カード番号と有効期限をクリップボードにコピーすることもできますので、ぜひご利用ください。
  • ファミペイカードで身に覚えがない取引がある
    • キャンセル済みのお取引金額が再度引落しされる場合
      正式な売上情報と正式なキャンセル情報が決済数日後に届き、その際にお客さまのファミペイ残高の減算と加算が再度行われる場合があります。
    • ご利用店舗名・お取引金額に覚えがない場合
      ファミペイカードをご利用された際のFamiPay履歴に「受付」と表示されている場合、お取引の確定売上情報が当社に届いておらず、当社にお問合せをいただいても、ご利用店舗名をお調べすることはできませんので、ご了承ください。

      ご利用から数日後、売上が確定すると、店舗名称がFamiPay履歴でご確認いただけますので、情報の更新まで今しばらくお待ちください。
      なお、店舗名称情報は実際の店舗名ではなく、サービス名や企業名での表示となる場合があります。
    • 決済代行会社名が表示される場合
      ネットのお店をご利用された際に、店舗が決済代行会社のサービスを導入している場合、ご利用明細に、決済代行会社名が記載される場合があります。
      加盟店名に、「〇〇〇 050-***-***」などと記載されている場合、「050-」から始まる番号宛に、直接お問合せいただくことで実際の利用店舗名がわかる場合があります。
      ※決済代行会社とは、ご利用店舗に代わりカード決済を代行する会社を指します。
    • 有効性確認のための少額の引落し(1円、2円、10円、100円など)
      少額取引についてはこちら
    • 利用日に覚えがない場合
      ファミペイカードのご利用金額は、ご利用の都度、原則即時ファミペイ残高に反映されます。 ただし、一部のお店でのご利用については、実際にご利用したタイミングと異なるタイミングで反映となる場合があります。

      例)インターネットサイトで複数の商品を購入した場合
      お買い物時は、利用金額がまとめてファミペイ残高に反映されますが、
      商品が発送されるごとに、お取引の確定情報が当社に届いた場合、お客さまの意図しないタイミングで追加の入出金が発生する場合があります。

      上記確認いただきましたうえで、第三者による不正なご利用の可能性がある場合は、すみやかにカードの一時停止設定を行ったうえで、ファミペイ・ポイントカードサポートセンターへお電話でお問い合わせください。
    • ファミペイカードの一時停止方法
      • 1)FamiPay翌月払いマイページ下部のファミペイカードの「カード情報を確認」をタップ
      • 2)ファミペイカードマイページ画面下部の「一時停止」をタップ
      • 3)表示された画面の「OK」ボタンをタップして完了
    • ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
      (ナビダイヤル)0570-099-899 
      (固定電話)092-235-4544

      営業時間:9:00~21:00
      「ファミマのアプリ ファミペイ」に関する問い合わせ全般

      ※スマートフォンの紛失・盗難によるアカウントの停止のみ24時間受付
      ※暗証番号リセット解除のダイヤルは下記となります。
      (ナビダイヤル)0570-055-080 
      (固定電話)050-3803-4740
  • ファミペイカードの利用履歴を確認する方法はありますか?
  • FamiPay(ファミペイカード)の利用履歴の確認方法は下記をご確認ください。

    ■利用履歴の確認方法
    • 1)ホーム画面左上の「マイページ(人型アイコン)」をタップ
    • 2)「利用履歴」内の「ファミペイ残高・ファミマポイント利用履歴」をタップ
    • ※利用履歴はファミペイカードを含めたファミペイ決済の履歴がお取引ごとにご確認いただけますので、お客さまご自身で履歴のご確認をお願いいたします。
  • ファミペイカードを申込後、どのくらいで発行されますか?
  • 通常1週間程度でカードをご自宅へ普通郵便でのお届けとなります。
    • ※ 年末年始や大型連休、離島にお住まいの場合は最大3週間程度お時間をいただく場合がございます。

その他のよくある質問はこちら