第30回
他の決済アプリ等への
チャージでも還元!
ファミペイ翌月払いの
おトク術

スマホ決済が増えてきた今、決済アプリを用途によって複数利用されている方も多いですよね。
決済アプリ等へのチャージは現金や銀行口座引落し、クレジットカードなど、様々な方法があり、どの方法がおトクなのか、考えたことはありませんか?

今回は、そんなお悩みを解決するファミペイのとっておきのチャージおトク術をご紹介していきます。

1. ファミペイから他の決済アプリ等へチャージする方法


ファミペイから他の決済アプリ等へチャージを行うには、「ファミぺイ カード(ファミペイ バーチャルカード)」を利用します。

ファミペイ カードとは、誰でもすぐに発行ができる、手数料無料・年会費無料のJCBのブランドプリペイドカードです!
ファミペイアプリ上で発行して利用するため、物理的なプラスチックのカードを発行することなく、事前にチャージしたファミペイ残高内でクレジットカード決済を行うことができます。

通常のクレジットカードと同様に、16桁のカード番号や有効期限、セキュリティコードが発行されるので、この情報を利用して他の決済アプリ等へのチャージを行うことができます。

2. 他の決済アプリ等へのチャージをしても還元されるの?


ファミペイ払いをすると、利用金額に対して、0.5%がファミマポイントとして還元されます。
もちろんファミペイ カードを利用した際も0.5%還元されるので、ネットのお店でのお買い物や、他社決済アプリ等へのチャージも還元対象です。

ただし、還元対象外のチャージがあるので注意が必要です。
例えば、交通系モバイルアプリのSuicaやICOCA、PASMOへのチャージ利用はファミマポイント還元対象外になります。

しかし、ある方法を使えば、Suicaへのチャージが還元対象になります!
その方法をズバリお伝えします。

3. ファミペイ翌月払いは利用金額すべてが還元対象!


既にご存じの方もいるかもしれませんが、改めてファミペイ翌月払いのサービスをご紹介します。

(1) ファミペイ翌月払いとは

ファミペイ翌月払いは、1ヵ月間に利用した金額を、翌月以降に支払える便利なサービスです。
翌月に1ヵ月分をまとめて支払うことも、分割払いや自動リボなど、ライフスタイルにあわせて計画的にお金を管理することができるので、とても便利なサービスです。

  • ※ファミペイ翌月払いのご利用には審査が必要となります。

(2) ファミペイ翌月払いなら、他の決済アプリ等へのチャージも対象!

ファミペイ翌月払いは便利なだけでなく、おトクなところもポイントです。
通常のファミペイ払いは0.5%還元ですが、ファミペイ翌月払いを利用すると、+0.5%還元になり、合計で1%の還元になります!

+0.5%還元対象は、ファミペイ翌月払いの1ヵ月間のご利用金額全てが対象になります。つまり、還元対象外の利用はありません。

そのため、ファミペイ翌月払いを利用して他の決済アプリ等へのチャージをした場合、0.5%の還元が適用されるのです!

分かりやすく、ファミペイ払いとファミペイ翌月払い利用の時の還元率と還元額を整理してみましょう!

ファミペイ払い ファミペイ翌月払い利用
メルカリで10,000円お買い物 通常0.5%還元
(50円相当)
1%還元
(100円相当)
SuicaやWAONに10,000円チャージ 還元対象外 0.5%還元
(50円相当)

ファミペイ払い ファミペイ翌月払い利用
メルカリで10,000円お買い物 通常0.5%還元(50円相当) 1%還元(100円相当)
SuicaやWAONに10,000円チャージ 還元対象外 0.5%還元(50円相当)

おトクなことが一目瞭然ですね!
クレジットカードや決済アプリからのチャージだと、還元対象外の利用が各社によって決められていますが、ファミペイ翌月払いの場合は利用金額すべてが還元対象なので、常におトクな状態でお買い物を楽しめますよ♪

(3) 交通系モバイルアプリへのチャージも最大4.5%還元!


そして、ファミペイ翌月払いで忘れてはいけないのが、ステップボーナスです!
ファミペイのサービスご契約状況により、ファミペイ翌月払いご利用時のファミマポイント付与率が最大5%になるとてもおトクな還元プログラムです。(還元上限:500円相当/お支払月)

付与率UPの方法はかんたん2ステップ♪

  • STEP1:ファミペイカード(バーチャルカード)の登録で+0.2%
  • STEP2:ファミペイローンの契約で+4%

ファミペイ翌月払いの1%還元(通常還元0.5%含む)に加え、ステップ2までいくと+4%で最大5%還元になります。
ステップの条件は利用ではなく、登録や契約だけなので、すぐに利用はしないかも、という方にもオススメですよ。

さて、お気づきの方もいるのではないでしょうか。
そうなのです!ファミペイ翌月払いの利用は全て還元対象のため、例えばステップ2を達成した方がファミペイ翌月払いを利用してSuicaへチャージをすると、ファミペイ払い通常還元の0.5%を引いた最大4.5%還元になります!

日常に密着している交通系へのチャージが4.5%還元されるのはとっても嬉しいですね。
もちろん、他のお買い物も還元対象なので、この機会に是非お試しくださいね。

(4) 更におトク!今だけ+14%還元のチャンス!


4ヶ月振りに、大人気キャンペーンが6~7月の2ヵ月限定で復活します!
4日、14日、24日の4のつく日に、ファミペイ バーチャルカードでお買い物をすると+14%還元になります!(還元上限:500円相当/月)

参加条件はキャンペーンページからのエントリーの他、ファミペイ翌月払いの登録が必要となります。
条件は登録だけですが、ファミペイ翌月払いを利用してネットでお買い物をすると、更におトクになります!

ご紹介したファミペイ翌月払いステップボーナスのステップ1の条件はファミペイ バーチャルカードの登録になるため、このキャンペーンに参加される方はステップ1は既に達成している状態になります。

整理してみましょう!

ファミペイ払い
(ファミペイ翌月払い登録済)
ファミペイ翌月払い利用
ステップ1達成
ファミペイ翌月払い利用
ステップ2達成
ネットで4のつく日に10,000円お買い物 通常0.5%還元 1.2%還元
(通常0.5%+翌月払い0.5%+ステップ1達成0.2%)
5%還元
(通常0.5%+翌月払い0.5%+ステップ2達成4%)
キャンペーン還元 +14%
還元額 550円相当
(50円相当+キャンペーン特典500円相当)
620円相当
(120円相当+キャンペーン特典500円相当)
1,000円相当
(500円相当+キャンペーン特典500円相当)

その他のキャンペーン、お知らせについて

blog_20221227_12_6