そうだったんだFamiPay

第7回
いつでも少額でも!
「アプリひとつで全てが完結」する
ファミペイローンとは?

「ファミペイローンを利用したいけど始め方が分からない」
「ファミペイローンにはどんなメリットがあるの?」
などファミペイローンについて分からないことがある方は多いのではないでしょうか。
結論、ファミペイローンは様々な資金需要をしっかりと満たしながら、プライバシーの観点などからも優れた特徴を兼ね備えています。
そこで今回は、便利かつ優れた特徴を兼ね備えているファミペイローンについて詳しく解説していきます。
ファミペイローンについて気になる方、是非ご一読ください。

1. ファミペイローンとは?


ファミペイローンとは、申込~借入~返済までがファミペイアプリ上で完結する融資サービスのこと。
担保や保証人を必要とせず、20歳~70歳までの安定した収入がある方であれば学生含めパート・アルバイトで収入のある方、無職の年金受給者、自営業者の方等、誰でも申込が可能です。

  • ※ご利用状況や信用情報などによりファミペイローンをご利用できない場合があります。

ご本人名義の指定口座への振込の他、ファミペイ残高に直接チャージすることも可能なので「ファミペイに少しだけチャージしたい」といった場合もすぐに問題を解決できるでしょう。

2. ファミペイローンの便利な3つの特徴


(1) 申込からご返済までアプリで完結する

ファミペイローンなら、申込時の本人確認や返済用口座の登録はオンラインで完了するため、本人確認資料や口座振替依頼書を郵送する必要がありません。
また、借入れは本人名義の指定口座へ振り込まれるので、ローンカードの郵送もありません。
つまり「申込からご返済までアプリで完結する」ことができるのです。

  • ※返済に利用できる金融機関は限られております。

具体的には、アプリ「ホーム」>「サービス」>「ファミペイローン」から申込を始めることができます。
融資の審査に必要な書類の提出をアプリ上でおこない、審査完了の通知を待つだけ!


※ファミペイローンをご利用できない方の場合、「ファミペイローン」のアイコンがグレーで表示され次の画面に遷移することができません。

借入や返済もアプリ上の操作のみで完結できます。
返済日は通知されますが、スマートフォン端末側でファミペイアプリの通知設定をONにしておくと自動で通知表示されるため「返済をついつい忘れてしまいそう…」という方は上手に活用すると良いでしょう。

また、ファミペイローンマイページ上の「取引履歴」をタップすることで、これまでの取引履歴や利用明細をすぐに確認することができます。

(2) 少額から借入できる(1,000円単位)

「少しだけ借入したい」と思うこと、日常にありませんか?
ファミペイローンは「1,000円単位から借入をおこなうこと」ができます。
借入の方法は「指定の本人名義の銀行口座への振込」と「ファミペイ残高へのチャージ」のいずれかから選択できるため、自身の状況に合わせて使い分けることができます。
いずれも即時に反映されますが、銀行口座への振込は金融機関によって着金時間帯が異なりますので注意が必要になります。

(3) 24時間365日いつでも借入できる

「翌日までにどうしても必要なものがある」「夜中に支払いを思い出してしまった」
などいきなりお金が必要になるタイミングも多々ありますよね。
24時間365日いつでも借入できるファミペイローンがあればこんな心配から解放されます。

  • ※システムメンテナンスなどにより、ご利用いただけない場合がございます。

「指定の本人名義の銀行口座への振込」は振込手数料無料&月間10回まで利用可能で、「ファミペイ残高へのチャージ」はチャージにかかる手数料無料&チャージ回数の制限がありません。
このようにアプリ内にて申込~借入~返済までが完結する便利さは非常に魅力的ですが、くれぐれも使い過ぎにはご用心!ご利用は計画的におこないましょうね。

貸付条件表

  • ■商品概要
  • ご融資額などお借入れに関する諸条件です。
    満20歳以上70歳以下の方で安定した収入のある方(パート・アルバイトで収入のある方も可)がお申込みいただけます。
  • ※お取引期間中に満71歳になられた時点で新たなご融資を停止させていただきます。
利用限度額 1万円~300万円
貸付利率
(実質年率)
0.8%~18.0%
ご利用対象 満20歳~70歳
遅延損害金
(年率)
20.0%
ご返済方式 残高スライドリボルビング方式
ご返済期間・
回数
契約額30万以下:
 1ヵ月~36ヵ月、1回~36回
契約額100万以下:
 1ヵ月~60ヵ月、1回~60回
契約額100万超:
 1ヵ月~120ヵ月、1回~120回

  • ※融資枠の範囲内での追加借入や繰上返済により、返済期間・回数はお借入れ及び返済計画に応じて変動します。
担保・保証人 不要

貸付条件の確認をし、
借りすぎに注意しましょう。

その他のキャンペーン、お知らせについて

blog_20221227_12_6