FamiPayからのお知らせ

  • お知らせ

2022.02.01

FamiPay「クレジットカードチャージ」チャージ方法変更のお知らせ

 

平素よりFamiPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り、クレジットカードチャージにおけるサービスを変更いたします。

 

対象カード:JCBブランドのカード(ファミマTカードを除く)

 

1.FamiPay「クレジットカードチャージ」に本人認証サービスを導入

 

セキュリティ強化を目的として、チャージ時に本人認証サービス(※)を導入させて頂きます。

 

【適用日】
2022年2月2日 0時以降

 

※「本人認証サービス」とは
クレジットカード利用時に、事前にカード会社へ登録したパスワードを入力することで、

お客様本人のご利用かどうかを確認し、不正利用を防止することができるサービスです。

本人認証サービスは、ファミマのアプリにクレジットカードを登録する際には既に実施させて頂いております。

 

 

2.オートチャージ機能のサービス終了予定

 

JCBブランドのカードでのオートチャージ機能は終了させて頂きます。

 

【終了予定日】
2022年5月予定

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
電話によるお問い合わせ
0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)
ファミペイ(アプリ)・ポイントに関するお問い合わせ:9:00~21:00(年中無休)
FamiPay(電子マネー)に関するお問い合わせ:24時間(年中無休)
FamiPay(翌月払い)に関するお問い合わせ:9:00~21:00(年中無休)