FamiPayからのお知らせ
- お知らせ
2021.10.15
ファミマのアプリ(サービス)を名乗る迷惑メール・SNS等について
平素よりFamiPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ファミマのアプリ(サービス)と類似するアプリ(サービス)を名乗った迷惑メールやSNSのメッセージ等が
不特定の方に配信されている事象が発生しております。
身に覚えのないメッセージ等に記載されているURLにアクセスしたり、
添付されているファイルを開かないよう、お願い申し上げます。
※弊社がお客様情報(ID・パスワード・暗証番号等)をメール等でお聞きする事や、
メール等から誘導したWEBサイトで入力を求めることは一切はございません。
【主な特徴】
●会員情報の確認等の名目でメールを送り、偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、
ID、パスワード、暗証番号、名前、生年月日等を入力させる。
●当社や関係会社の商号や名称、ロゴマーク等、模倣したものを使用した偽サイトへ誘導しログインを促す。
万一、偽サイト等でお客さま情報を入力してしまった場合には、以下へご連絡ください。
【問い合わせ先】
ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
電話番号
0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)
営業時間
ファミペイ(アプリ)・ポイントに関する問い合わせ 9:00〜21:00
FamiPay(電子マネー)に関するお問い合わせ 24時間
FamiPay(翌月払い)に関するお問い合わせ 9:00~21:00(年中無休)
【主な報告事例】
——————————————————————————————————————————————————————————-
【事例】アプリの事務局を装い、ログインを促すメール
差出人:Famiポートアプリ事務局
内容:アカウントのサービスを停止する旨を通知し、メールに記載のログイン画面にて、電話番号・パスワードの入力を促すもの
(例)
アカウントのサービスはまもなく停止します。
下記の接続から停止原因を確認してください。
URL:●●●
(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)
※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※登録したメールアドレスが本人の所有でなくなったなど、受信可能なメールアドレスなくなった場合は速やかに変更をしてください。
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。
電話番号入力欄/パスワード入力欄 ※パスワードを忘れた場合/ログインボタン
——————————————————————————————————————————————————————————