FamiPayからのお知らせ

  • お知らせ

2021.10.15

ファミマのアプリ(サービス)を名乗る迷惑メール・SNS等について

 

平素よりFamiPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

ファミマのアプリ(サービス)と類似するアプリ(サービス)を名乗った迷惑メールやSNSのメッセージ等が

不特定の方に配信されている事象が発生しております。

 

身に覚えのないメッセージ等に記載されているURLにアクセスしたり、

添付されているファイルを開かないよう、お願い申し上げます。

 

※弊社がお客様情報(ID・パスワード・暗証番号等)をメール等でお聞きする事や、

 メール等から誘導したWEBサイトで入力を求めることは一切はございません。

 

【主な特徴】

●会員情報の確認等の名目でメールを送り、偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、
ID、パスワード、暗証番号、名前、生年月日等を入力させる。

●当社や関係会社の商号や名称、ロゴマーク等、模倣したものを使用した偽サイトへ誘導しログインを促す。

 

万一、偽サイト等でお客さま情報を入力してしまった場合には、以下へご連絡ください。

 

 

【問い合わせ先】
ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
電話番号

0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)

 

営業時間

ファミペイ(アプリ)・ポイントに関する問い合わせ 9:00〜21:00
FamiPay(電子マネー)に関するお問い合わせ 24時間

FamiPay(翌月払い)に関するお問い合わせ  9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

 

 

【主な報告事例】

——————————————————————————————————————————————————————————-
【事例】アプリの事務局を装い、ログインを促すメール
差出人:Famiポートアプリ事務局

内容:アカウントのサービスを停止する旨を通知し、メールに記載のログイン画面にて、電話番号・パスワードの入力を促すもの

(例)
アカウントのサービスはまもなく停止します。
下記の接続から停止原因を確認してください。

URL:●●●
(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)
※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※登録したメールアドレスが本人の所有でなくなったなど、受信可能なメールアドレスなくなった場合は速やかに変更をしてください。
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。
電話番号入力欄/パスワード入力欄 ※パスワードを忘れた場合/ログインボタン

——————————————————————————————————————————————————————————

 

参考
ファミリーマートを装う迷惑メール・SNS等について