今すぐファミペイをダウンロード >>

app store

Google play

ファミペイチャンス ファミペイチャンス

キャンペーン内容

ファミマのアプリ(ファミペイ) にdポイントカード・楽天ポイントカード・Tカードいずれかのポイントカードを連携し、ファミペイのバーコードをスキャンしてお買い物すると、抽選で200名様に期間中のファミリーマートでのご利用合計金額を期間限定FamiPayボーナスで全額還元(上限1万円相当)します。
お支払い方法によって当選確率が最大5倍にUPします。

  • ※本キャンペーンへのエントリーは必要ございません。
  • ※ファミリーマートでのお買い物が対象です。(一部対象外の店舗・商品・サービスがございます。詳しくはこちら)
  • ※すでにポイントカードを連携済みのお客さまも対象となります。
  • ※ポイントカードの連携をしていないご利用は対象外となります。
  • ※キャンペーン終了時、ポイントカードの連携を解除されている場合、本キャンペーン対象外となります。
  • ※各社ポイントでのお支払いは本キャンペーン対象外となります。
  • ※クーポンを併用でお支払いされた場合、クーポンご利用分を除くお支払い金額のみ対象となります。

お支払い方法と当選確率

ポイントカード連携 ポイントカード連携

ファミマのアプリにお好きなポイントカードを連携 ファミマのアプリにお好きなポイントカードを連携

ファミリーマートでのお支払い方法 ファミリーマートでのお支払い方法

ファミマのアプリのバーコードをスキャン

※還元率ではございません。

  1. ファミマのアプリのバーコードをスキャンしてFamiPay以外でお支払い

    ※還元率ではございません。

  2. ファミマのアプリのバーコードをスキャンしてFamiPay払い

    ※還元率ではございません。

  3. ファミマのアプリのバーコードをスキャンしてファミペイ翌月払い

    ※還元率ではございません。

  • ※複数のお支払い方法をご利用している場合、当選確率の高いお支払い方法を採用し、抽選いたします。
  • ※当選確率は最大5倍となり、複数回のお買い物及び複数のお支払い方法をご利用された場合でも、当選確率は上乗せされません。

ファミリーマート店舗での本キャンペーン対象外の商品・サービス

▼お問い合わせの多い商品・サービス

POSAカード
対象外
チケット
(GoToEat食事券など)
対象外
公共料金・
各種料金お支払い
(FamiPay請求書支払い)
対象外
ファミマカフェ
回数券
対象外

▼詳細はこちら

ファミリーマート店舗での本キャンペーン対象外の商品
切手、はがき(レターパック)、印紙、自治体ごみ券・袋、チケット(GoToEat食事券など)、回数券(バス・フェリーなど) 、公共料金、代行収納、各種通信販売、Famiポート発券のお支払い、クレジット・ローンのお支払、スポーツくじtoto、プリペイドカード類、その他金券、電子マネーのチャージ、クオカードの発行(販売代金)、POSAカード(バニラVisaギフトカード、Apple Gift Cardなど)
※POSAカード(バニラVisaギフトカード、Apple Gift Cardなど)は本キャンペーンの対象外となります。
POSAカードの詳細はこちら

本キャンペーン対象外のサービス
ファミマカフェ回数券、FamiPay請求書支払い、お試しクーポンご利用時のFamiPay払い

キャンペーン期間

2022年5月16日(月)0:00~5月29日(日)23:59

当選発表及び期間限定FamiPayボーナスの進呈日

当選発表及びFamiPayボーナス進呈日:2022年7月18日(月)頃
期間限定FamiPayボーナス有効期限:2022年9月30日(金)迄

  • ※当選者の発表は、FamiPayボーナスの進呈をもって代えさせていただきます。当選結果のご質問にはお答えできませんのでご了承ください。
  • ※期間限定FamiPayボーナスの進呈は、キャンペーン期間中お一人様1回限りです。
  • ※FamiPayボーナスの有効期限は、ファミマのアプリのマイページ内「FamiPay(残高・ボーナス)」でもご確認いただけます。
  • ※FamiPayボーナスの有効期限が近付くと、プッシュ通知でお知らせいたしますので、プッシュ通知の設定を、あらかじめ「ON」にしていただきますようお願いいたします。
  • プッシュ通知の設定方法はこちら

    プッシュ通知の内容はファミマのアプリ(ファミペイ)内「メッセージ」からもご確認いただけます。

ポイント登録・連携方法


  1. ①「ポイント登録」を選択

    ①「ポイント登録」を選択

  2. ②登録したいポイントカードの「登録する」を選択

    ②登録したいポイントカードの「登録する」を選択

  3. ③ポイントカードの登録完了後、該当するポイントカードを選択

    ③ポイントカードの登録完了後、該当するポイントカードを選択

  4. ④ポイントカードを連携したファミマのアプリのバーコードをスキャンしてファミリーマートでお買い物

    ④ポイントカードを連携したファミマのアプリのバーコードをスキャンしてファミリーマートでお買い物

FamiPayへのチャージ方法

ファミリーマート店頭レジでの
現金チャージ
  1. お店の人にバーコードを見せて、「FamiPayチャージ」とお伝えください。

    お店の人にバーコードを見せて、「FamiPayチャージ」とお伝えください。

  2. タッチパネルに表示されている中からチャージしたい金額をタップします。

    タッチパネルに表示されている中からチャージしたい金額をタップします。

  3. 金額を支払います。

    金額を支払います。

  4. チャージが完了します。

    チャージが完了します。

当選確率5倍のチャンス

ファミペイ翌月払いからチャージ

銀行口座からチャージ
  1. 「FamiPayチャージ」をタップします。 ※「FamiPayを使う」を「ON」にしてご利用ください。

    「FamiPayチャージ」をタップします。
    ※「FamiPayを使う」を「ON」にしてご利用ください。

  2. 「銀行口座」をタップします。

    「銀行口座」をタップします。

  3. 事前に設定した暗証番号を入力後、「銀行口座を登録する」をタップします。

    事前に設定した暗証番号を入力後、「銀行口座を登録する」をタップします。

  4. 登録したい金融機関を選択します。

    登録したい金融機関を選択します。

  5. 必要事項を入力します。内容を確認し「OK」をタップ。金融機関のページに遷移します。

    必要事項を入力します。内容を確認し「OK」をタップ。金融機関のページに遷移します。

  6. 本人確認画面にて、必要事項を入力して登録が完了。※登録内容は金融機関によって異なります。

    本人確認画面にて、必要事項を入力して登録が完了。※登録内容は金融機関によって異なります。

クレジットカードからチャージ
  1. 「FamiPayチャージ」をタップします。※「FamiPayを使う」を「ON」にしてご利用ください。

    「FamiPayチャージ」をタップします。
    ※「FamiPayを使う」を「ON」にしてご利用ください。

  2. 「クレジットカード」をタップします。

    「クレジットカード」をタップします。

  3. 事前に設定した暗証番号を入力後、「クレジットカードを登録する」をタップします。

    事前に設定した暗証番号を入力後、「クレジットカードを登録する」をタップします。

  4. カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力して「次へ」をタップします。

    カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力して「次へ」をタップします。

  5. 本人認証に進むボタンをタップ。※本人認証には事前に本人認証サービス「登録が必要です。登録サイトに遷移します。

    「本人認証に進む」ボタンをタップ。※本人認証には本人認証サービス登録が必要です。事前にクレジットカード会社の会員WEBサイトからお申込みください。

  6. 本人認証サービスにて、本人確認を行います。パスワードを入力して送信をタップし登録が完了します。

    本人認証サービスにて、本人確認を行います。パスワードを入力して送信をタップし登録が完了します。

FamiPayギフトコードからチャージ
  1. 「ギフトコード」を確認

    メールなどで送られてきた「ギフトコード」を確認します。
    ※ポイント交換サービスでの交換方法はこちら

  2. 「ギフトを受け取る」をタップします。

    「ギフトを受け取る」をタップします。

  3. ギフトコードを入力し、「ギフトコードで受け取る」をタップ、または、「QRコードを読み取って受け取る」をタップし、QRコードをカメラで読み取ります。

    ギフトコードを入力し、「ギフトコードで受け取る」をタップ、または、「QRコードを読み取って受け取る」をタップし、QRコードをカメラで読み取ります。

  4. ギフトの受け取りが完了です。

    ギフトの受け取りが完了です。

ファミペイ翌月払いとは

3つの特徴
翌月払い3つの特徴 翌月払い3つの特徴

※1 一部FamiPay払いがご利用いただけない各種お支払があります。尚、公共料金のお支払は本キャンペーンの還元対象外になります。

※2 通常のFamiPay払い時と同様にFamiPayボーナスが進呈されます。

詳しいサービス内容はこちら
フレーム
お支払いの流れ
当月1日~末日までのご利用金額を
翌月27日に銀行口座から引落します。
手元に現金が無くても大丈夫♪急な支払いもスマートに「翌月払い」

※金融機関のシステムメンテナンス等により引落日が28日以降になる場合がございます。

利用シーンはこちら
フレーム
お申込み方法
3ステップで申し込み完了♪最短5分で設定完了!

※「本人確認」及び「申込フォーム入力」後のそれぞれの結果回答につきまして、土日祝などの当社営業時間外の受付分は翌営業日以降の回答となる場合がございます。

※ファミマのアプリ「サービス一覧へ」の「FamiPay翌月払い」アイコンがグレーになっている方については、本サービスのお申込みおよびご利用がいただけません。あらかじめご了承ください。

詳しくはこちら
フレーム

注意事項

<キャンペーン内容について>

  • ・キャンセル・返品したお買い物分に関してはキャンペーン対象外となります。
  • ・取引やキャンセル等の利用状況により、不正のおそれがあると判断した場合、本キャンペーン対象外となる場合がございます。
  • ・一部対象外の店舗・商品・サービスがございます。
  • ・ポイントカード連携済のファミマのアプリのバーコードをスキャンいただければ、いずれの決済手段でも対象となります。ただし、ファミペイでTマネーはご利用いただけません。
  • ・期間中にいずれかのポイントカードを登録・連携していても、お買い物時にポイントカードを連携していない場合は対象外となります。
  • ・ファミマのアプリに連携していないプラスティックのポイントカード、ポイントカードアプリを提示したお買い物はキャンペーンの対象外です。
  • ・キャンペーン終了時、ポイントカードの連携を解除されている場合、本キャンペーン対象外となります。
  • ・ボーナス進呈日までにdポイントカード・楽天ポイントカード・Tカードそれぞれの会員情報の登録解除・失効した場合、FamiPayボーナスが進呈されません。
  • ・本キャンペーンより進呈するFamiPayボーナスは、期間限定ボーナスとなります。有効期限はファミマのアプリのマイページ内「FamiPay(残高・ボーナス)」でご確認いただけます。
  • ・当月を含む6か月前までのFamiPay履歴は、ファミマのアプリのマイページ内「FamiPay履歴(残高・ボーナス)」でご確認いただけます。
  • ・お支払い時にFamiPayボーナスを利用していた決済を取り消した(返金)場合、FamiPayボーナスの有効期間は延長されません。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了することがございます。
  • ・本キャンペーンは株式会社ファミマデジタルワンが独自に行うものであり、Google Inc.やApple Inc.およびApple Japan合同会社とは関係ありません。

<ファミペイ翌月払いについて>

  • ・ファミマのアプリ「サービス一覧へ」の「FamiPay翌月払い」アイコンがグレーになっている方については、本サービスのお申込みおよびご利用がいただけません。あらかじめご了承ください。
  • ・ファミペイ翌月払いお申込み結果は、プッシュ通知でお知らせいたします。プッシュ通知の設定を、あらかじめ「ON」にしていただきますようお願いいたします。
  • ・審査は通常5分程度で完了します(但し、0:50以降のお申し込みや、審査状況によっては翌営業日以降の回答となる場合があります)。お申込みの完了確認はファミマのアプリの「サービス一覧へ」>「FamiPay翌月払い」ページよりご確認ください。お申込みが完了されている方には「FamiPay翌月払い申込中」とページ内に表示されます。
  • ・お支払い時の消化順位は以下の通りとなります。 1.2.3.の順でFamiPay残高を使い切らないと、ファミペイ翌月払いを利用することはできません。
    1.FamiPayボーナス期間限定
    2.FamiPayボーナス通常
    3.FamiPay残高
    4.FamiPay翌月払い利用可能残高
    ※「FamiPayボーナスを使う」をONにしていない場合はお支払に1,2は含まれません。
    ※ FamiPayの内訳は、ホーム画面バーコード下に表示されているFamiPayの残高をタップ>内訳にてご確認ください。
  • ・ファミペイ翌月払いを解約されているお客さまは、当選確率5倍の対象外となります。尚、「利用限度額」を0円に設定している場合、解約とはなりません。
  • ・スキップ機能を設定している場合も本キャンペーンの対象となります。
  • ・本キャンペーンのFamiPayボーナス進呈時にお支払いを延滞されているお客様は対象外となります。
  • ・ファミペイ翌月払いのご利用履歴は、ファミマのアプリの「FamiPay翌月払いトップ」>「ご利用履歴」からご確認いただけます。
  • ・ご利用状況によっては、利用停止とさせていただく場合がございます。(利用停止となった場合でも、ご利用いただいた分までは、本キャンペーン対象となります。)
  • ・ファミペイ翌月払いは株式会社ファミマデジタルワンが提供するサービスです。

よくある質問

ファミペイチャンス!に関するQ&Aはファミマのアプリの「よくあるご質問」をご確認ください。
詳しくはこちらからご確認ください。

その他のキャンペーン、お知らせについて

  • FamiPay生体認証ログイン
  • ファミペイローンキャンペーン
  • 翌月払い登録&利用キャンペーン
  • 翌月払い利用で1.0%還元キャンペーン

お問い合わせ

ファミペイ・ポイントカードサポートセンターへお問い合わせください。

■ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)
WEBフォームはこちら

各社ポイントカードに関するお問い合わせは各社お問い合わせ窓口へお問い合わせください。